私に影響を与えた良書・悪書・珍書・奇書・希書

ブログトップ

皆さん! もっと本らしい本を読んで御覧なさいよ!

「皆さん! もっと本らしい本を読んで御覧なさいよ!」に続いて、

すると、人生がもっともっと、味わい深く、なおかつ、視界が大きく開けてきますよ!

と、続くのである。

このブログは、あんまり人気がないが、それは覚悟の上。

どうも、真面目系が、サッパリな時代で、軽佻浮薄もいいところ!

いわゆる「教養」などという言葉も、完全に「腐語」となっている。

先が思いやられるこのニッッポンよ!

と叫びたい心境にならぬでもないが、まっ、困るのは君たちだからね。

どうせ、コチトラは老兵。

ただ去り行くのみよ。

まっ、せいぜい、歳を取って後悔しないように。

「一寸の光陰、軽んずべからず」

という漢詩の一説、知ってるカイ?

「少壮いくときぞ、老いをいかにせん」

というのも、ありマッセっ!
e0043194_150423.jpg

[PR]
by cyos | 2005-09-11 01:50 | 人生の味わい